人間で一番怖いのは、境界線の感覚がないことですね!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間で一番怖いのは、境界線の感覚がないことですね!

1

中国は、境界線の感覚が極端に欠如した社会です。

子供の教育の初期段階では、境界線は曖昧です。 子供が勝手に転んだら勝手に立ち上がればいい、それは本人の問題だが、親は痛みを見てすぐに応援する

実際、中国の良い親は子供の境界線を侵しており、子供の境界線の感覚は親の愛情の中で徐々に失われ始めています。

子供が成長して一人で学校に行けるようになっても、親が子供のランドセルを背負い、朝夕の送迎をする、ほったらかしの奉公人。

子どもたちは大人になり、自立してきているので、どんな学校に行こうが、誰を好きになろうが、自分の勝手です。

最初に見たのは、この映画でした。

だから、中国では、大学受験ボランティアや恋愛・結婚などの大きなことは、親だけでなく、7人のおばさんたちの仕事であり、その気遣いは、親切で面倒見がいいようでいて、子供たちを傷つけてしまう。

子供の立場に立って考える人が少ないため、自分を結婚する側と見なし、子供の恋人を結婚する側と見なし、自分の意志を前面に押し出し、結局情熱的で苦しいアドバイスを実行する。

個性が発揮されるこの時代に、不平不満を言いながら、子供の恋愛や結婚に揺さぶりをかけ、子供や親孝行を放っておいて、一人で痛みや後悔を味わい、愛を守り、罪に悩み、左右に迷い、岐路に立たされる親が多いのは驚きです。

しかし、もっと馬鹿げているのは、子供が「恋愛や結婚は僕の仕事だ」と声高に宣言しながら、自分の仕事を探したり、自分の家を買ったりするのは親の仕事だということです。

それだけではなく、子供たちは境界線が曖昧なまま恋人とコミュニケーションを取り始めます。

子どもは、境界線が曖昧な状態で恋人とコミュニケーションを取り始めます。

それだけでなく、子どもは境界線が曖昧なまま同僚とコミュニケーションをとるようになります。 その子は、自分が責任を取るべきではないのに、断ることができず、責任を取るべきなのに、それを他人に押し付けてしまうことが多いのです情人節訂花

それだけでなく、ある日その子にも子供ができて、その子と自分の子との境界線が曖昧なままコミュニケーションをとるようになります。

このことは、多くの世代間の伝達パターン、家族の悲劇のサイクル、多くの痛みと無力感を引き起こし続けています。

境界線の感覚が欠如している人は、自分のことを他人に委ねたり、自分の境界線に他人を招き入れたり、自分の意志を他人に押し付けて、自分の境界線に無理矢理入り込むことが多い。

覚えておいてほしいのは、人と人との間に境界線がないと、次の瞬間には大惨事になるということです。

2

実際、世界の多くの災害は、人が近づきすぎたことによって引き起こされています。

相關推薦:

在疫情時期,情人節怎麼過才最有意義?最佳攻略來啦!

ビュッフェの3つのセットを理解すると、なぜビュッフェを食べても数口で満腹になるのかがわかります。

自助攻略:3種“白送”也不吃的東西,你“進坑”了嗎?

PR